仮説

編集の仕事をしている人が、マンガとかゲームを作るブログです

はじめてのブログ

子供のころからゲームを作りたいと思っていた。

なのに作らずにいい大人になってしまった。

いつかやるだろう、と思っていたのだけれどやらなかった。

 

 

焦ってきた。

 

 

もしかして

ぼくの人生はこのまま終わるのか?なんて考えることが

前より増えた。

 

 

ぼくが死んだら

ぼくの残した落書きもプロットもただのゴミになるだろうし

ぼくのイメージの中にいたキャラクターたちは

誰にも知られずに眠りにつくことになる。

 

 

ぼくが20代のころは、

彼らももう少しぼくの中で元気にしていた気がする。

 

 

でも、ぼくが年をとったせいなのか、

なんとなく前よりおとなしくなってしまった。

 

 

やべーよな。

なによりやべーのは、

そのやばさをそんなにやべーと思っていない今の自分だぜ。

 

 

このブログはそんなやべーやべーを書くブログです。

続くかはわからない。

 

 

ちなみに、ゲーム制作に使っているソフトはSmokingWOLFさんの開発したWOLF RPGエディター、通称ウディタですよ。